Looking for the Goal of Life

どう生きたいのか?何がしたいのか?人生の目標を模索する中で、考えや興味・趣味について綴るブログです。

人生の目標を見つけるための指針

 

昨年、どう生きればいいのか、何をしたいのかが見えずにとても迷っていたころに、
尊敬する先輩から頂いたアドバイスをまとめました。
そのときはこの言葉に本当に救われた気がしました。
その先輩は、前に書いた
「人生の目標を持つことの大切さ~私がこのブログのタイトルを選んだ理由~」
の中に登場した先輩です。
 
以下まとめです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

どう生きていくか,何がしたいのかは難しい問題で,
答えはすぐには見つからない。

答えを見つけるためには,常に色々方向にアンテナを張らなければならない!

本を読む話を聞く体験することなどが必要.
大事なのは行動力
 
それぞれ×行動力が得られる情報量となるので,
それぞれの質が一定値以上であれば,行動数に応じて確率的に得られる情報量がぐっと多くなる!

最終的には,行動を続けていれば、色んな出来事が将来的に頭の中で繋がり
答えが見つかる。
後はタイミングだけ!
 
そういうものだ.
だから心配しなくていい。